2010年3月5日金曜日

センリョウは喰い尽くされました

こんな事があったので、
センリョウの記事を書いておきます。

これが、今のジャングル庭のセンリョウ。




・・

・・・!

・・・????

実がないよ(笑)

これ、実が落ちたわけではなく、
ほとんどこいつ↓の胃袋の中に入っちゃいました。




いあ~、ヒヨドリは食欲旺盛なんですよ。
食べる、食べる、食べる・・・・

うちのジャングル庭にできた木の実、花など
片っ端から食べているようです。。。

ちょうど今の時期は、梅を狙っているみたい><

参考までに、実がありし日のセンリョウ↓







可愛げがない写真ばかりなんで、
最近のメジロ君も貼っておこうっと。

メジロ君は、怪鳥ヒヨドリのいない隙にやってきて
食事をしています。

やっぱり、メジロ君は可愛いですな。


4 件のコメント:

  1. こんばんわ
    ひよは大食いさんで逃げ飛びも早いですよね!
    写真撮ろうって窓辺から構えてもなかなかうまくいきませんが・・
    そしてメジロも来ますよ~可愛いです[絵文字:v-221]
    そしてなかなか姿現さないんですが鶯も「けきょ、けきょ」って鳴きながら
    4月過ぎですが『ほーほけきょ』って鳴けるようになり去っていくようです。
    やっぱり 春告げ鳥ですネ(^_-)-☆

    返信削除
  2. > サリーさん
    うちに来るヒヨドリ、
    休憩中は、お腹を大きくしながら
    餌の監視までしています。。。
    どんだけ食べれば気が済むのかって感じ。
    ウグイス、まだ上手く鳴けないのかな。
    でも声が聴こえるだけでもいいですね~
    こっちにも来てくれるといいんだけどなぁ。。。
    いつもコメントありがとうございます!

    返信削除
  3. メジロ可愛いね!よく撮れてるわぁ。
    ヒヨドリはちょっとコワイけど。
    「センリョウランキング」1位☆
    吹いてしまいました。
    輝かしい栄光よ。おめでとう(*^_^*)

    返信削除
  4. > みおさん
    このヒヨドリ、ちょっと怖いよね^^
    センリョウランキング
    ありがとうございます(笑)
    このblogramってランキングサイトは、
    自分で所属するカテゴリを選べないんですよ。
    記事を書いていると、
    勝手に様々なカテゴリに入ってるんです。
    みおさんも意外なカテゴリに
    仲間入りしちゃうかも(笑)
    よかったらお試しあれ~
    コメントありがとうございます!!

    返信削除