2010年2月27日土曜日

梅開花

ここしばらくの暖かさで、
昨日くらいにジャングル庭の梅が開花しました。




ちょっと遅いような気もしますが、
これで、一気に春らしくなってくるかな。

ウグイスが来てくれると
一気に気分が出るんだけどなぁ(笑)


そして、チューリップ君はこんなになりました。




来週、また少し寒さが戻るようなので、
しばらくはこれくらいの大きさのままかなぁ。


ところで、今晩から明日にかけて雷雨もあるらしいです。

春雷?

風流だねぇ(笑)

6 件のコメント:

  1. 昨日は春一番も吹いたそうですね。もう春?o(^_^)o
    うちのクロッカスは1輪だけ咲き、もうしおれました。
    葉っぱはほかにもたくさん出てるけど、花はこれ以上咲きそうにないです(T_T)

    返信削除
  2. 来ないようなら、うちのナナ行かせようかな(笑)
    北海道も雪は、まだ沢山あるけれど、春は確実に近づいています。

    返信削除
  3. こんばんわ
    梅綺麗ですネェ~♪
    お昼寝が過ぎてご心配かけた見たいで・・・
    ベンもダイエット頑張ってるんですが!!
    お腹がすいてるみたいで可愛そうなようです。
    それで娘が赤ちゃんのカロリーの少ないおせんべいやったりしてますw
    それに庭で遊んでくれるンで娘にぴったんこですよ~♪
    すばるさんありがとうございます。
    またお花見に伺います(^_-)-☆

    返信削除
  4. > なおこさん
    先日、春一番が吹いたと思ったら、
    今日はまた冷えてきちゃいましたね~。
    まぁ、まだ2月ですからね。。。
    クロッカス、残念でした。
    きっと、来年、沢山咲くために、
    今年は抑え気味だったんでしょうね~^^
    って、そんな訳ないか。。。><
    いえいえ、きっとそういう事でしょう。
    コメントありがとうございます!
    ��注、ちょっと酔ってます。汗))

    返信削除
  5. > ななちゅちゅぃさん
    お~~、ナナちゃんが来てくれるのかな。
    大歓迎です!!
    新聞紙を丸めて、長い筒状にしておきますね(笑)
    私は寒いのが苦手なんで、
    はやく暖かくなってほしいもんです。
    コメントありがとうございます!

    返信削除
  6. > サリーさん
    あ、お昼寝中起こしてしまったみたいで。。。
    ごめんなさ~~い!
    うちの梅の花、咲いたら咲いたで、
    おそらくヒヨドリが来て、花を食べちゃうと思います。
    蝋梅もそうでした><
    そんなだから、梅満開ショットが撮れるか不安。。。
    コメントありがとうございます。
    ベンちゃんもダイエットがんばれ~~

    返信削除