2010年4月18日日曜日

「ドサっ!!」

今朝は、

「ドサドサッ!!」

という音に起こされた。
一瞬、大地震が来たのかと思った。。。

で、その正体は、屋根に積もった雪が
雪崩のように滑り落ちて庭に落ちた音でした。

あ~、びっくりした。。。

それにしても4月の雪なんて、学生時代以来だな。
新聞では40うん年ぶりなんて言ってるけど、
80年代前半には、何度か4月に雪が降っているはず。
たぶん。

てな訳で、ジャングル庭はこんな感じになりました。




次は、雪とチューリップ。
ちょっと意外な組み合わせかな。

↓クリックで巨大化します。



って。。。。
屋根から落ちた雪で花が壊れてる。あぅ><
しかも、これ「サルボ」っていう
白とピンクの珍種だったんだけどな。
あ~、残念。。。

6 件のコメント:

  1. ピカッとサリー2010年4月19日 5:15

    こんばんわ
    お庭大変ですねぇ~!
    可愛そうなお花達・・・
    残念でしたね!!
    こちらは今日は半袖でもよい陽気で外に出てる人たち多かったです。
    もう八重以外の桜は葉桜で・・・
    藤やアメリカはなみずき、どうだんつつじが咲き誇っています♪
    ジャングル庭にも早く春よ来い、恋♪
    今日自宅の庭では鶯の声も聞かれました(*^^)v
    そしてツバメが低空飛行している姿も見受けられました。
    すばるさんの所ももうすぐですよ~
    でも陽気の為に咲いたチューリップ達も可愛そうなことしましたね!
    お庭また手入れ頑張ってください[絵文字:v-221]

    返信削除
  2. そっち、そんなに雪降っていたの~
    うち、あまりニュース見ないから(特に週末は)、何となく季節はずれの雪とかは
    聞こえていたかも知れないけど……まさかこんなんだとは……
    このチューリップにかかった雪、北海道でもあまりこんなの見ないよ。
    貴重な写真。お庭のお花さんもビックリしただろうね。

    返信削除
  3. だけど屋根から滑り落ちたって、地震と間違えるほどではなかったな。
    80年代前半とゆーと、私は埼玉で高校生ぐらいでしたかね。
    4月に雪が降った覚えはないけど・・・1月や2月でも覚えちゃいないけど(爆)

    返信削除
  4. > サリーさん
    日曜日は、こちらでも打って変って暖かかったです。
    サリーさん家には、鶯が来るんですね~。
    羨ましい。。。
    うちのチューリップは残念ですけど、
    自然には逆らえませんから・・・
    もう、冬に逆戻りしないように祈るばかりです(笑)
    コメントありがとうございます!

    返信削除
  5. > ななちゅちぃさん
    積雪3cmくらいでした!(笑)
    今年は気温の差が激しいです。
    植物もびっくりしてると思うけど、
    先日から飛び始めている蝶々はどうしてるかなぁ
    なんて思ったりしています。。。
    コメントありがとうございます!

    返信削除
  6. > なおこさん
    おぉ、久しぶりです~^^
    屋根の雪崩、朝寝てる時だったから、本当に焦ったよ。。。
    4月の雪、たしか春休み期間だったので、
    遊びに行っていたんでしょう(笑)
    私は、桜と雪の組み合わせが当時珍しいと思ったんで、
    なんとなく覚えているって感じです^^
    コメントありがとうございます!

    返信削除