2010年7月20日火曜日

ラベンダー

今日は36℃まで上がったそうで。。。
道路を歩いていると、
コンクリートの上は熱が溜まっているのがよくわかる位だし><

体感では、もっと暑かったように感じました!><

こんな暑さの中、
ジャングル庭ではラベンダーミントの花が
地味に咲いていました。
1つの大きさは5mmくらいです。。。




これ、他のミントと混ぜるとどうなるんでしょうねぇ。
他のミントの種類があったら、交配してみたいと思うんだけど。
でも、ないだろうな・・・


ところで、本家本元のラベンダーはこんな感じです。




なにがなんだか、良くわからない写真ですが、
真ん中の2つのもさもさがラベンダー。
花はだいぶ前に落ちちゃいました。
って、3月頃から咲いてましたからね。これ。

これから、夏の猛暑に耐えられるのでしょうか。
ちょっぴり不安です。

まぁ、水を多めにあげておくしかないかな。。
(あ、でもラベンダーって湿気も嫌いなんだよね。。。)


↓ラベンダー周りのジャングル庭の様子。




ジャングルの本領発揮中^^

洗濯ばさみを気にしちゃダメね

4 件のコメント:

  1. ピカッとサリー2010年7月23日 8:03

    こんばんわ
    今日は暑かったですネぇ~
    て言ってもこの頃毎日日常のご挨拶になっていますがーーー
    ミント可愛らしいですネ♪
    家のは危なく枯らすところ水やりでどうにか持ちこたえております。(笑)
    でも本当にいろいろおい茂ってきましたネ!!
    この2~3日!毎日水道管破裂でとうとう工業用水のパイプまで破裂してもったいないようなほど水が排水溝からボコボコ流れ出ていました。
    この暑さの為か??寿命なのか??
    どうなるんでしょうねこの夏は・・・
    ご自愛ください(^_-)-☆

    返信削除
  2. > サリーさん
    洗濯バサミ、見つかりましたか?(笑)
    ジャングル庭、鉢植えも含めると
    暑さでいくつかダメージを受けているかも。。。
    って、水道管!大丈夫でしょうか?
    ボコボコ言うくらいだと、かなりの量が出ているんだと思います。
    早く止めないと。。。
    本当に今年は暑すぎますね。サリーさんもご自愛くださいね。^^

    返信削除
  3. ピカッとサリー2010年7月27日 7:04

    石と杭の間に小さな白い物体がそうですネ(爆)

    返信削除
  4. > サリーさん
    当たりです!!
    でも、もう一つ。
    水色の洗濯バサミもあるんですよ^^;

    返信削除