2010年8月31日火曜日

お久しぶりです

お久しぶりです。

いや~、お盆が終わったのに今年はまだ暑い!!!
今年は、去年より太陽が大きくなったのでは、
って思ってしまうほどです。
今日も36℃とか言っていますし。

友人知人にも熱中症でダウンする方がいます。
ホント、熱中症にはくれぐれも注意しないと。
みなさんも気をつけてくださいね。

ほんと、早くこの猛暑には終わってほしいもんです。

この写真は、先日夕方に撮ったものです。
アゲハチョウ



羽をちょこっとさわってみても、逃げませんでした。
きっと、寝ていたんだと思います。

おやすみ中にフラッシュたいて、ゴメンネ。

6 件のコメント:

  1. 気温ばかりじゃありませんよー
    セリーグ(パリーグも)の優勝争いが暑い、暑い(+_+)
    それはともかく、うちの近所では最近蝉の声があまり聞かれません。
    夕方になると鳴きはじめたりするけど・・・
    やっぱ暑いから?(汗)

    返信削除
  2. > なおこさん
    こんばんは。
    うん、優勝争いは暑いねぇ。
    Gも今年はエンジンのかかりが悪いみたい。。。
    やはり、テレビ中継が少ないので拗ねているって事なのでしょうか(笑)
    セミはうちのほうも、少なくなって来ましたよ。
    まぁ、暑いからってのもあるかも(汗)
    マジレスすると、やっぱり建物が増えて
    個体数が減っているのかもですね。
    コメントありがとうございます。^^

    返信削除
  3. こんにちはーほんと今年は暑さに負けそうだったー
    日中も夜も、夜中も エアコンフル活動中です~
    台風の影響はありませんかー??????
    ちょうちょがお部屋に遊びにこられたんですね・♪
    ♪♪

    返信削除
  4. ブログ更新してたのね。
    気付くのが遅かったわ。
    北海道はやっと、夜は涼しくなってきましたよ。
    こっちが日中暑いのだから、そっちももっと暑いのよね。

    返信削除
  5. > ぴかくん
    こんにちはー
    お返事遅くてごめんなさい。
    こちらは台風の影響は全くなかったですよ~
    ただ、残暑がまだまだ厳しいです。
    今日の予想最高気温は37℃だって!!
    ぴかくんもご自愛くださいね。
    コメントありがとう!
    そろそろぴかくんの所へも遊びに行けるようになると思います。
    ではまたね~

    返信削除
  6. > ななちゅちぃさん
    こんにちは。
    あはは、サボりすぎていますね。わたし。
    もう北海道は涼しいみたいですね。
    本気でうらやましいです^^;
    こちらは、今日も37℃まであがるらしく。。。
    フーって感じです。
    コメントありがとうございます。
    そろそろ遊びにいきますね~

    返信削除