2010年6月21日月曜日

ヒソップの花

部屋に置いてあるハーブのヒソップが
花をつけてました。

こんなん。↓



これ、ジャングル庭で育ってたんだけど、
一度、弱っちゃったんだよね。

それで、ジャングル庭のはあきらめて、
少し元気そうな茎をプッツン切って、
一週間くらい水につけて、
その後、鉢植えをして、
温か~い陽のあたる部屋の出窓で育てて。。。
ひたすら、水だけはあげてたんだよねぇ。

いやぁ、やっぱりハーブ系の草は、元気(しぶとい)ですわ。

それにしても、このヒソップ。
全景は悲惨です。かなり、ひょろひょろ。




過保護すぎたな(汗)

さらにいえば、庭のヒソップも元気に復活してるし。(大汗)

2 件のコメント:

  1. ピカッとサリー2010年6月23日 15:20

    おはようございます
    白い綺麗な駕籠で覆われているのかと錯覚!!
    カーテンだったんですネ♪
    とてもマッチしてきれいですよ~
    確かにハーブは強いですネ♪
    うちもいつの間にか庭のいっかくはハーブだらけに・・・
    でも可愛がってもらえて幸せな可愛いお花のハーブですよ~(^_-)-☆

    返信削除
  2. > サリーさん
    おはようございます。
    今日は早いですね^^
    そうそう、カーテンです(笑)
    部屋のヒソップを育ててる場所は、
    陽も存分に当たり温かいので温室みたいな感じになってます。。
    ハーブは匂いが楽しめるので、結構好きなんですよ^^

    返信削除