2010年6月1日火曜日

レモンバームの花

ふぅ、明日からちょっと落ち着けそう・・・




うちのレモンバーム、
すご~く控え目に花をつけました。


ちなみに、このレモンバームは高さ50cmを超えてます。(笑)

先日、鉢植えから地植えに植えかえられました。
ジャングル庭デビューです。

ちなみに・・・
レモンバームって大きくなると
あのハート形っていうか、
かわいい型の葉っぱじゃなくなっちゃうみたい。
普通の広葉樹っぽい、ダイヤ型になっちゃいました。。。

って、わかるように写真撮らなきゃねぇ。。。
また今度ってことで><

6 件のコメント:

  1. レモンバームって最初は葉っぱがハート形なんですか。早く写真撮って見せてくださいよう(^m^)
    あっ、ところで、2タテごっちゃんでした♪  ・・・2タテってゴロが悪いな、早く3連戦の日々に戻ってほしい(^^;

    返信削除
  2. 初めて見た(笑)
    バジルは見たことあるけど、レモンバームはいつも咲く前に刈り取ってしまってたから。
    葉の形もたいして気にしてなかったけど、大人になったら平凡になってしまうのかなと感じてしまいました。

    返信削除
  3. > なおこさん
    ハート型って言うと、ちょっと言い過ぎカモしれないけれど・・・
    写真は次回出しますね。
    写真撮ってあったはずなんだけど、行方不明><
    ��タテ?
    あ~、オレンジ色のチームですね。
    まぁ、今の時期はどーでもいいんじゃないかな。
    大事なのは、日本シリーズを4勝3敗で勝つことですw
    ペナントは全力でオレンジ色のチーム応援しますよ。今年も^^
    ところで、ミスターコントロールって誰だか知ってます?
    いつから、そんなあだ名がついたんだろ・・・

    返信削除
  4. > ななちゅちぃさん
    うん、レモンバームは普通収穫しますよね。。。
    うちの今回の苗は、大株に育てるべく
    収穫されることもなく育っています。
    大人になったら平凡になる。。。まさにそんな感じですね><
    たくさん分けるために大株にしようと思ったんですけど、
    分けた方も平凡な葉っぱだったらどうしよう・・・^^;

    返信削除
  5. 知りませんが・・・誰? 該当しそうな人、思いつかない。
    昔、Gに来る前の豊田はコントロールいいなーと思ってましたが。どこでなくしてきたんだろう(汗)

    返信削除
  6. > なおこさん
    さすがー!
    当たりですよ、大当たり!!
    先日、ふと、やほ~スポーツの一球速報テキスト版を見てびっくり。
    「ミスターコントロール」なる称号が付いてましたw
    青いチームにいた頃の全盛期、
    コントロール悪いとは思わなかったけど、
    どっちかと言うと「気合」で投げているように感じてました。
    「ブツブツブツ・・・」って。
    それがミスターコントロールってのはねぇ。。。(大汗)

    返信削除