2009年12月30日水曜日

ジャングル庭の年越し風景

年越し時期のジャングル庭は、
来るべき春に向けての準備期間ってところでしょうか。

最近は、こんな植物たちが芽を出し始めました。

これは椿
ツバキと言うと、シャンプーのイメージも湧きますが(笑)




これはたぶん沈丁花




そしてそして、蝋梅




あぁ、蝋梅はピントがずれてるではないですか(汗)


蝋梅なんかは、鳥(ヒヨドリなど)がやってきて
突っついているみたいです。

で、例によって、カメラを向けると
逃げてしまうんですよね。。。


来年こそは鳥の写真が撮れますように。

あ、あと、ピント合わせもきちんとできるように
腕をあげないとネ。(笑)

2 件のコメント:

  1. こんにちは~~^^
    いよいよ2009年も今日でお終い・・・
    DF繫がりですばるとお友達になれて楽しかったよ!
    メッセのやり取りが・・・いつの間にか毎日の日課みたいなっていて!!
    どうもありがとうね~~=*^-^*=にこっ♪
    時々亀愛に妄想炸裂して暴走しちゃうこんなやつだけど、
    また来年も仲良くしてもらえたら嬉しいな~~って思ってるよ!
    どうぞ、見捨てずによろしくね!o(*^▽^*)o~♪
    すばるにとって~来年が輝ける素敵な1年でありますように~~
    2009年が笑顔で終わって、2010年が笑顔で始まりますように~~
    こころから・・・
    The New Year be happy 

    返信削除
  2. > 亀っち
    いえいえ、こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。
    見捨てるなんてトンデモナイ(笑)
    ほんとに、ありがとうございます~
    亀っちにとって、来年が良い年になりますように。
    そして、来年もよろしくお願いしますね~

    返信削除