2010年1月6日水曜日

すずめの学校が開校しました

ジャングル庭に、すずめの学校が開校したみたいです。

♪すずめの学校は~ 枝の先~♪ (笑)

こちらがその風景。

↓この写真はクリックで巨大化します。



たくさんのすずめがジャングル庭に来てました。
この写真の枠外にもいましたし。

よく見てみると・・・




何だか左の方の一点を見ています。
その視線の先には、ホワイトボードがあるのでしょうか?


でも、しばらくすると・・・




丸まってました。
やっぱり寒いんですかね~


ところで、先ほどの歌?にもありましたが、
すずめって枝の先っちょに器用に止まりますね。




そしてそして、シャッターをパチパチ押していたら、
羽繕いを始めたすずめもいました。

羽根を広げたり。。。





首を突っ込んだり。。。

↓この写真はクリックで巨大化します。



のどかなひと時でしたが、
車が近くを通ったら、
みんな逃げるように飛んで行ってしまいました。

あー残念。

6 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます[絵文字:v-39]
    今年も(´・ω・`o)宜しくお願いします(-ω-`o))[絵文字:e-466]
    すばるさんにとって素敵な1年でありますように[絵文字:e-328]
    すずめ・・・可愛いですねー[絵文字:e-446]
    いつも声だけは聞いてるのにじーっと見たことが
    ないですよね[絵文字:e-317]
    朝、起きたら観察してみまーす[絵文字:v-28]

    返信削除
  2. こんばんわ
    二桁のすずめがいますね♪
    それも拡大すると羽広げてる姿まで・・・
    本当にちーぱっぱできそうですね[絵文字:v-221]
    すばるさんて優しいからちょとじゃ逃げないんですねぇ~~
    しっかりと撮れていて感激です。
    でもまだ寒いですね!
    日辺り探して砂浴びや水浴びしたいでしょうね。
    早くこいこい春の日差しですね[絵文字:v-238]
    楽しかったジャングルめぐりまたお誘いを・・・(苦笑)
    またお邪魔

    返信削除
  3. 以前はよく公園へ見に行っていたんだけど、  ←変なオバサン?
    今住んでるところにはいい公園がありません(涙)
    てゆーか自然が豊かすぎるのかな?
    すずめさんが見えるところまで来てくれません(汗)

    返信削除
  4. > れーらさん
    あけましておめでとうございます。
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
    すずめ、よく見ると可愛いですよ~
    ただ、うちの近くのすずめは
    警戒心が強いのか、すぐに逃げちゃいます><
    ↑視線が強すぎるのかな(笑)
    れーらさんにとっても、
    良い一年になりますように(祈)
    コメントありがとうございます!

    返信削除
  5. > ピカッとサリーさん
    いえいえ、うちに来るすずめは、
    すぐに逃げちゃうんですよ…
    だから、なかなか写真を撮らせてくれないんです(汗)
    今回の写真も部屋からガラス越しに撮ってます。
    まぁ、気長にシャッターチャンスを
    待つ事にしているんですけどね^^
    それにしても寒いです。
    最近はカイロを手放せません(笑)
    早く春にならないかなぁって、いつも思ってます。
    コメントありがとうございます!

    返信削除
  6. > なおこさん
    すずめも、マジマジと見るとかわいいですね~。
    ちなみに、公園に行くと鳩のほうが多いかな。。
    うちの近くはそんな気がします。
    自然が豊かなんて羨ましいなぁ。
    うちの近辺は、この十年で多くの森林や公園が
    伐採されて住宅地に変わっちゃいました。
    コメントありがとうございます!

    返信削除