2010年1月12日火曜日

ヒヨドリ登場

ジャングル庭に君臨するツゲの木。
この木にはいろんな鳥がやってきます。

今回はどなたがお越しでしょうか?

よく見ると。。。




ちょっと隠れるようにして、
ヒヨドリがいらっしゃっていました。

うちのジャングル庭に来る動物では、
ヒヨドリが一番大きい動物ですね~。


しばらく木の実を食べていたようですが、
飽きてきたのでしょうか?




首を伸ばして、周りの様子伺い。


キョロキョロ。
あっち見て。




今度はこっちを見て。




ハッ!



おっ、目が合ったよ。(笑)

ジー

じーーー

ジーーーーー

その間、5秒くらいでしょうか。
見つめあっていたら、急に飛んで行ってしまいましたとさ。

ちゃんちゃん。

3 件のコメント:

  1. と大声で鳴くからヒヨドリ、と聞いたことがありますが。。。真偽のほどはわかりません。

    返信削除
  2. 笑うって意味のだぶりゅーだぶりゅーって禁止キーワードなんですね? 前にもどうしてもコメントを書き込めないことがあって、理由がわからなかったんだけど・・・笑う笑うならつけてたかもしれんわ(^^;

    返信削除
  3. > なおこさん
    え?
    私は、その通りだとずっと信じていたのですが。。。
    違うのかな・・・
    最近では、朝、ヒヨドリの
    「ひ~~~ひ~~~~~」
    という、
    でっかい鳴き声に起こされる事もありますよ~
    そうそう、コメントスパム対策として
    いくつか禁止ワード設定をしています。
    スミマセン!
    いつもコメントありがとうございます!

    返信削除