2009年9月27日日曜日

9月のジャングル庭の様子

9月後半、
一か月ぶりにジャングル庭に来てみました。

この時期は、ムラサキシキブの実がすごく綺麗。
今の時期のジャングル庭の主役のようです。

実の周りには、小さい虫や蜂、鳥などいろんな
生き物がやってきています。

今回はそのような瞬間を撮れなかった。残念。。。

せめて、ムラサキシキブの実だけでも撮っておきます。

(この写真はクリックすると巨大化します)



さてさて、花が小さめの
オレンジ色の朝顔も咲いていました。

こんなに大きさの小さい花がついた朝顔は初見かな。
(というか、これ、朝顔なのかな。。。)




ちょっとアップ。




また、ジャングル庭の主力、ツゲの木にも
実がついてきました。

写真の右上の方には、色づいているのもありますね。




木の実を食べに、やはり鳥たちがよくやってきます。
スズメがメインですが、他の鳥も来るようなので、
是非チェックしたい所。


なんて、撮影をしていると、ヤツがやってきました。
縁起があるんですかね・・・







さて、このツマグロヒョウモン
前と同じ個体かどうかはわかりませんが、
今日もジャングル庭でゆっくり休憩をされていったようです。

この蝶って、縄張りみたいのがあるのかな???
それとも、産卵準備かな???

0 件のコメント:

コメントを投稿