2009年9月13日日曜日

ジャングルジャングル

うちの実家の庭は、一部からジャングルと呼ばれています。

管理人は、それなりに管理をしているのですが、
混沌としたものが好みのようで。。。えぇ、たぶんです。

次の写真が、ジャングルの入口。




シダ系の葉も見えて、いかにもジャングルらしい。
手前のコンクリートがなかったら、家の庭には見えないな。

少し進むと、こんな感じになってきます。




わざわざ、地面すれすれから撮っていますが、草が茂る繁る。
これは、ジャングルと言ってもいいでしょう。

草ばかりではなく、花も咲いてますよ~




次の写真が、このジャングルの中心。
ツゲの木です。
今でも大物としてジャングルに君臨しています。




このツゲは、ジャングルがかつては普通の庭であったことの名残って感じ。
ちなみに、上の方のピンクの花はツゲではなく、となりのサルスベリの花です。

サルスベリの写真がこちら。




逆光であまり上手く撮れていませんが、花が沢山咲いてますね~

サルスベリ、名前のごとく、木の幹はスベスベです。
こんな感じ。(写真じゃよくわからないけど・・・)




このジャングル、思いっきり住宅街にあるのですが、
動物も結構いらっしゃいます。
先ほどのツゲの木は、雀が巣を作ろうとした事もありました。

今度はちょっとした動物ネタを書きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿