2009年10月11日日曜日

ジャングル庭の奥にあるもの

さてさて、うちのジャングル庭の奥地には、
場の雰囲気と全く似合わない倉庫があります。

ま、それはそれとして、
その倉庫の中を片付けていたら、
スゴイものを発見!


こんなの。




お~、これは古式ゆかしい型の飯盒(はんごう)だよ!!
ソラマメ型って言うんだっけ。
ちゃんと、中蓋も残っていました。


そして、、、




すごい。
これまた金属製の水筒。
こちらは、若干錆びつきが見られました。

この重さで魔法瓶になってないなんて、
今では考えられないな。。。


これらは、子供の時、
ボーイスカウトのキャンプなどで使ったんだっけ。
それ以来、ずっと使ってないな。。。


それにしても、今はこういうもの、あまり見ないから、
部屋に置物・飾りとして置いてみるのもアリかもしれない。。。


って、実際にはそんな事しませんが。。。

でも、何かに使えないかって、
ちょっと考えてみたりしています。


最後に、
その当時のボーイスカウトのチーフ(ネッカチーフ
と記念撮影。




・・・・・

・・・・・

今思い出すと、このチーフ、相当目立ったなぁ。
朱色に近い赤に、縁取りが白だから、
巻き上げると、ものの見事に紅白になるんだった。
それと、この年号が謎だな。
この年には、私はまだ生まれてないよ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿