2010年5月4日火曜日

黄色い花

黄色い花って言ったら、普通タンポポなんだけど。
ジャングル庭には、なぜかタンポポはありません。

以前は咲いていたような記憶もあるんですけど。。。

で、ジャングル庭で黄色い花と言えばこれ。
ラベンダーの隣に咲いていました。
見えるかな。




って、わかんないよねぇ。
これ、とても小さいんですよ。
アップで撮ってみました。
↓クリックで巨大化ね。



大きさを見るのに、十円玉を隣に置いてみるとこんなです。
↓これもクリックで巨大化ね。



これ、クローバーと良く勘違いされるんだけど、
そうではなくてカタバミですね。

クローバー(シロツメクサ)は白い花ですね。
と思っていたんだけど、Wikipediaを見ると色んな色がある?らしい)

この花、夕方になるとご丁寧に花を閉じていました。
こんな小さくても生きているんだねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿